槝舞(かしま)の自由なことを書き連ねるブログです。アニメ・ゲーム・声優などなど。



初めまして!

ABOUT

初めまして!槝舞(かしま)と申します。
このブログは槝舞が、主にアニメ・ゲーム・声優さんについての書きたいことを自由に書いていきます。

記事を見て趣味が合うと思った方、気軽にコメントどうぞ!


~現在の好きなもの~
・テイルズオブシリーズ(V、マイソロ2・3はプレイ済、A,Sはアニメのみ)
・マクロスF
・DGS


~参加決定イベント~
・4/23 DGSイベント
・5/29 テイフェス 夜


このブログでの注意点。
・管理人は腐女子です。

リンクについて。
一言言ってもらえれば大歓迎!

*この記事は一番上に表示されるようにしています。

最近のことをいろいろと


・新生活
…と言っても大学のことなのですが。
偶然にも趣味の合う友人が出来ました!なによりなにより。
好きな作品はちょっと違えど、観てる作品とか好きな声優さんとかが被ってるので^^
そのおかげで大学生活の不安もなくなった!
サークルもそういう感じのサークルに入って、先輩方も迫力ある人多いけど(笑)おもしろい人多くて楽しそう。

ただ、勉強面を忘れてはいけない!未来の自分へのメモ。
第二外国語を取りたかったけど、英語で大変なので断念…。来年以降で。
英語以外にもう一つ外国語を習得したいなぁ。


・デュラ。
まわりの人がデュラの会話をするので、やっとこさ手を出しました←
知ってはいたものの時期的に受験ということもあって観てなかったんですよねー。
一年ちょっと越しにハマってます♪
小説は三巻、アニメは丁度半分までいきましたな。
今のところ正臣が大好きです!
セルティが思ってたよりもかわいらしいキャラでびっくり。
でもみんな良いキャラしてるなぁ、と思いつつ。
ぶっとんだキャラしかいないんだな、と。すんごいのめりこんでます。
やっとオタクな自分が戻ってきた!


・今期アニメ
やっぱりあの花がダントツ!
毎話三回ずつ観てます。あの雰囲気、最高。
それに10代後半~20代前半辺りにドツボなんじゃないか、というのをネットで読んでその通りだなと。
あんな風に秘密基地作って男女混ざって遊んだ記憶はあまりないけど、でもあれはみんなが必ず通る道ですよねぇ。
EDも、何回も言ってると思うけど、素晴らしい!
サビ前の音切れるとこからのカラーが最高。鳥肌。


・あと10分もしないで…
5月4日といえば、…
そうですね、小野Dの誕生日(ひゃっふー!!
ツイッターではfesやってて、HOTワード(トレンド?)にも入ってますね。
なかなかフォローに乗り出せない私…みなさんのツイートを見てわくわくするだけという…
でも、ファンの方がたくさんいるというのを実感してなぜか泣きそうになったという←

明日は一人でわいわいとパーティーすることにします!学校あるけど…
おのDが出てるDVDでもずっと見てようかな…まずはVitaminだなw

DGS4LOレポ②

⇒レポ①の続き


<公録(小野生誕祭)>
これは5月7日に放送分とのことで小野大輔生誕祭!
舞台中央の椅子におのDを座らせ、アイマスクとヘッドフォンをさせてひろCが内容説明。
詳しくは放送を!ただシークレットゲストさんの女装がめちゃ似合っててびっくりw
最後はとってもでっかいバースデーケーキが出てきて、おのDがガチでびっくりしてた。
「おめでとう!」って言えてよかった…!
ひろCやゲストの方も含め皆でハッピーバースデー歌う。観客は「おのD」って言うけどひろCは「小野くん」なのが、なんともあったかい気持ちになった←
D「謝らなきゃいけないのが、もっとひどいことされると思ってた。」この辺りでちょっとうるってきてたのを見て私がうるっとした。


<映像>
「CDDG」 CDTVまんまだった!本当に!声も映像も。
第五位~一位(順位も映像も含め曖昧なので信じないでw)
5 マグロ
4 (忘れたー><)
はましょーずの特別コメント
3 ハマウィン
2 第一回ひろC生誕祭
1 はまーんちゃんの回


<歌>
衣装変わって、全体的にグレーとか黒系だった。落ち着いた色。
「EDメドレー (キエナイオモイ~Dear Letter~、月の真似、軌跡)」
盛り上がろうぜってことで、「パーティーフライト」、「熱愛S・O・S」(バックダンサーあり)
パーティーフライトはもう予想通りで、観客も含めまとまるのっていいよね。「LOVE!DGS!」の部分はたまんない!
熱愛SOSの、「おっと危ない」の部分のおのDがめっちゃかわいい!セリフ生で聴けたうひょぉおおお!!サビでの手を振るやつ楽しかったー!サビ最後の「CHU CHU CHU」のときは本当にやばいんです。
C「大好きだからこっちに来なさ~い!!」 私「はい、行きます(キリッ」でした。
あと、岩Dさんも会場にいらしてたんですね!
最後はけるときにひろCが投げキスしたぁぁっぁ!!………はず。おそらく。曖昧…orz


終了。
すぐさま「アンコール」の声


<アンコール>
自身のデザインTシャツを身に着けて登場。
今までのこととかイベントをやってみてを振り返る、そしてこのイベントへの姿勢など。
やっぱりイベントを開催するかどうかは大変悩んだとのこと。チャリンチャリンがチャリンティーチャリンティーになったり。スタッフが開催決定を下した後もひろCは最近まで正しいのかどうかを考えていた、けれど笑顔になってもらいたいから…と。
C「普段はマイク越しでみなさんに声を届けていますが、今は目の前にいて生で声を伝えられます」
マイクなしで、「ありがとうございました!!」
きっと後ろのほうまで聞こえていたと思うんだ。
あと、おのDが「DGS大好き!!」って言ってたのが印象的。

C「これが本当に最後です! 初めて歌うことになったあれをみんなでタイトルコールしよう!」
「Say Your Name~DearGirl~」
これは今思い出しても鳥肌立つくらい本当に感動した。この歌のときに、「みんな笑顔になって帰ってね」って最初辺りにおのDが言ってた言葉を思い出して、あったかい気持ちになりました。だって本当にみんな笑顔なんだもん!
どの曲でかは忘れちゃったんだけど、メンズメイドやってたスタッフさんとか全員出てきて一緒に踊ったりとかしたの。その時もみんな笑顔なの。
歌ってるときも下手から上手へ、ステージをフルで使ってた。下手ではおのD、上手ではひろCがグッズのタオルを客席に投げてた。上手でサビ歌ってるとき、おのDがひろCの肩に手を置いて歌ってた。
最後のサビあたりでハートの、イベントロゴが入ったやつ降ってきた。
歌い終わったあともみんなありがとー!って、まず下手に走って、そのあと上手、そして真ん中。
本当、はける最後の最後までしっかり手を振ってくれて、下手にはけた後、もういちど顔だしてバイバイってCさんがやってくれた!それが本当かわいかったんだ…!

終わって、でも客席ライト付かない。
「??」な会場。

そこでPrologueが流れて「2007年4月 放送開始」の文字。
第一話の隙間写真が流れ、初期の写真がスライド。
公録もやりました、漫画にもなりました、ゲームにもなりました、映画にもなりました、ってうつる。
クリスマス放送のサンタコスとか浴衣とか、ドリアンの回、メイド…などなど。
そして「いつだって僕たちはこの声を届けます」の文字。
次に、本人の文字での「ありがとう 小野大輔」「これからもよろしく 神谷浩史」の文字。


以上で、本イベント終了。




~感想~
ファンでよかった。
こんなにあったかい気持ちになれるイベントってそうそうないよ。
イベントっていつも帰るときにすんごく寂しくなるんだけど、今回は寂しいよりもほかほかした(笑
開場して座席に着いたときのテンションったらやばかった!
 近 い … !
あとDearBoyを見つけた時のテンションもすんごかったですww

常に思ってたけど、DGSってスタッフも番組愛がすばらしいよね!
それが伝わってきた。良いなぁ、みんなで一つのものを作って育ててっていうの。

そうかー…もう5年目なのかー…
しみじみとしてしまう。
あんまりね、私の底辺な日本語では感動を伝えられないのですよ。
DVDになったらみんな観て!最後のやつもしっかりと入るかな…
一週間に一回の30分が生活のサイクルだったから、当時のこととか思い出しちゃうのよね…この一年は聴いてなかったけどorz
いやーなこととかも思い出しちゃうんですが(w)、でもそんな中にDGSがあったなと。
そんな私は「MyDearGirl!」を聞くと泣けてきます。うへへ。
「SayYourName」はもっと泣けます。私の浪費はここから始まった!!うぇへへ。
DGSは私の青春の1ページです←

最後らへん、お二人がちょっとうるってきてた。
私はアンコール後の映像でガチ泣きした。
だって、「ありがとう」って私たちの言葉だもん。ありがとう。
ありがとうって何回言ったか。
あぁ、すごいなぁ。人ってすごいなぁ。
これ以上は私の変な語りスイッチ入るのでやめます←
実際ドン引きされたのでwww

今後ともゲラゲラワッハッハな楽しい番組であってほしいと思います^^
とりあえず、10周年は軽く超えますよね?ふひひ。←

また何か書くかもしれませんが、以上レポ+感想とさせていただきます。
もしすべて読んでくださった方がいたら、ありがとうございます大好きです←

本当に乱文失礼しました! お気を悪くされたらすみません;;




DGS4LO レポ①

あっりえないほどの長文だが、大丈夫か?
レポというのか感想というか記録というか…こういうのをあまり書いたことがないのでどの程度書けばいいのかわからず…書きたいだけ書きました^^
変な日本語だったり誤字や記憶曖昧なのですが…すみません;
では、どうぞ^^

『Dear Girl~Stories~4LoversOnly』
日時:4月23日(土) 16時開場 17時開演
   (実際は5分押しくらいで始まり、終了は20時10分)
出演:神谷浩史、小野大輔、遊佐浩二、置鮎龍太郎、代永翼


<OP(歌) >
・「Dear Girlは眠らない」
上手にひろC、下手におのD。ひろCは多分アディダスの黄色いパーカーに 七分丈辺りのズボン。靴はくまさんの靴。まじ似合ってた。本人はちょっと抵抗 があったみたい。
・「My Dear Girl!」
サビにダンスあり、バックダンサーが4人あり。


<トーク(もう一度見たいDGS) >
ステージに階段があって一階、二階みたいな感じになってるんです。
最初かな?ひろCが「みんな知らないと思うけど、これってラジオ番組なんだ」って言ってて、後半にもまた言ってた。知ってるよwww
・ドリアン
上の中央の奈落から上がってくるドリアン。
一回目はほんとに熟成されたやつ、二回目はまだまし、そして今回は初回と同じでやばいパターンらしい。
まずおのDが突撃。しっかり手袋してドリアンに立ち向かうwこの時にエヴァの曲かかって、ひろC「流していいの!?」
でもまじでやばいらしくてなかなか食べれず、向かいにいるひろCにドリアンを差し出す。あ~んってやってた!そして食べるひろC、すぐにはけちゃう。そして水を飲むひろC。ちゃんとヴィッテルだった。
そんでおのDも食す。同様に水を探すが、ひろCが飲んでたので飲めず。そして早々にドリアン退場。
・ナマステ先輩  
ドリアン同様奈落からせりあがってくる。マネキンで登場。
通常放送では実は女物の服だったので、今回はちゃんと男物を用意。
ひろCはナマステ先輩を探しにはける。おのDは一人残されてその場をつなぐことに。観客「がんばれー!!」
D「これって、この前のリハーサルの…」と、あれをやることに。
D「一階席―!!」観客「きゃー!!」D「二階席―!!」観客「きゃー!!」 
そして、D「三階席―!!」観客「…、きゃー!!」 歓声の前に少し間がありましたwこの時のおのDの反応が「え?」って戸惑ってたw
そこにナマステ先輩の登場!
ナマステ先輩はのどに効くというヨガのポーズをおのDにやらせることに。
そのポーズは直筆の絵で描かれていて、ジャパニーズ土下座。まずそれをやらせようとするひろC。
そして次にまた絵が出て、その絵が舌をべぇーってしたやつ。また嫌がるおのDに対して、「僕の靴をなめるように」と言ってた。
そして観客に向けてそれをやるおのD。観客「キャー!!!!」
ナマステ先輩はそのまま「20分そのままにしていればのどにいいから」と言いながら退場。

またしても場つなぎおのD
さっきOPでダンスやったじゃないですか、と言いながらダンス再現するおのD。
膝を曲げるダンスで、「これでさっきひざがばかになった!」観客「大丈夫―?」
D「ステージ上の俺に気安く話しかけんなよ」と、またリハのあれに。
「聞いてください、『ツイッター始めました』!!」と歌いだすおのD。「♪ツイッター、ツイッター」
そこで下手からひろC登場。これからってときにw
「どうしたの?邪魔?」みたいな話になって、もう一度はけようとするひろC。それを止めておのDが「ナイスタイミングだった、ありがとう」と。んで、「神谷さんも歌って!あれ、『ブログをやめろ』!」観客「きゃー!!聴きたい!!」でも歌わないひろC。


<映像(のちのCDDGにつながってる) >
モテスタ、ひげ男爵の回、など。内容忘れた・・・><


<公録からの響 >
ここからは公録ですよーと進めるが、最初にふつおたを読んで悩める乙女からの助けだ!の流れに。そして響出動!と二人は着替えに。
着替え中は、メイド姿、セーラー服、ハマショー、世界一有名な配管工とかいろんなコスして(中身は違う人)コント。声を二人があてて、って感じ。
そして響の朗読劇スタート。ゆっちーも登場!
今回は、部屋に引きこもった娘を部屋から出してという母からの依頼。
娘が、「私はもうニコ動だけ見るの!」と言って引きこもってるらしいww
心に響く言葉を言って部屋から出してあげよう!となり、
C「おのD、心に響く一発ギャグを!」
D「…凱旋門からエッフェル塔!!」「道頓堀から通天閣!!」
テライケ「無理だったね~」
ひろCもギャグやらなきゃっていう展開になって、ひろCもやる。が、心に響かず。
この時、ゆっちーが「無理だったね~」的なセリフを言ってるときにひろCとおのDが同じタイミングで笑いだした(耐え切れず吹いた)のがかわいかったw
二人じゃ無理?みたいな展開になって、暗黒響登場。
まじ代永くんかわええええ!!おっきーかっけえええ!!服装も黒で決めててかっこいいの。首に金ぴかのストール(おっきーの私物)。
代永くんはカッパを、おっきーはカメムシ、Cがリスをやるが部屋からは出てこず。
アニメも好きだから…って流れでお二方がデュラのキャラを。それでも出てこず。
暗黒響は今バンドやってるよね?ってなって、今回は協力してくれ、という流れに。
そして流れてきた曲は「DIRTY AGENT」!!しかも響だけではなく暗黒響までも歌ってる!!感動!


終わったらお前の言葉を心に響かせろコンテスト的な流れに。勝者にはご褒美、結果がゆっちーの独断と偏見。
(いくつか忘れてます…)
→口説き文句
挙手制で、まずおのD「ずっとおれのワキ汗を拭いてくれ」、おっきー「カレーを作ってくれ」的な、よな、ひろC「意外と俺、金持ってるんだぜ」
→男らしい一言
よな「一生きゅうり畑を耕すよ」、ひろC「(振り向いて)えっ? お金なら持ってるぜ」、おっきー「年をとっても君の手を引っ張る」、おのD「体で一番最初に衰えるのは声帯…ついてこい」的な。よなが最初にかんじゃってたから最後にまたやる?と遊佐さんが。観客から「よーなが!」コール。もう一回やったけど…ね。
→うっぷんを叫ぶ
おのD「せっかくすね毛剃ってきたのにつなぎがブーツin!」おっきー「最近3キロ太った」ひろC「実はそんなにお金持ってない!」おのDが小銭をひろCにあげる動作、よな「いい加減本編に出して!」
この時のひろCのドヤ顔とか、めっちゃおもしろかった!
→暗黒響の勝利
→メンズメイド、おしりがひざにあたるし触ってくる、と二人。
→響にもメンズメイド
→ゆっちーにもメンズメイド
そしてゲストはここまでってことであいさつして終了。



⇒レポ②につづく

行ってきました!


昨日の23日、行ってきましたパシフィコ横浜!DGS4LO!!

何年ぶりかのおのD、そしてこういうイベントで見るのは初めてのひろC、
そしてゲストの三人さんも初めてお目にかかるという…どっきどきのイベントでした!

その日のうちにレポを書こうと帰宅中は思っていたのですが、
体力がもちませんでした・・・すぐに寝ました(笑

昨日はあいにくの雨、そして強風というさすがとでもいうべき天気でしたねw
そんな中、グッズ購入のために並んでくれた友に感謝!Thank you!
参加された方々も風邪などひいていませんか?大丈夫だったでしょうか?

座席は数字で感じるよりもすっごく近くて、しかも真ん中で…
真ん前見るとお二方がいるーーー!!って感じでした。
見てて終始にやけて、しかも恥ずかしくなるという意味わかんない感じになってました。


それではこの後すぐにレポ執筆します!何文字になるかな…ってか発狂して終わりそうw

でも今すぐにでも叫びたいことは、
「ありがとう」「DGS大好き!」
プロフィール

槝舞

Author:槝舞
ここは槝舞(かしま)が運営するオタク全開のブログです。
腐女子ですのでご注意を。
熱しにくく冷めやすいので好きなものがころころ変わる人ですが、
よろしくお願いします♪
TOV、デュラ(勉強中w)、DGSコンビ大好き!
コメントなど、ご自由に!
ツイッター:00kasima00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
