槝舞(かしま)の自由なことを書き連ねるブログです。アニメ・ゲーム・声優などなど。



DGS4LOレポ②

⇒レポ①の続き


<公録(小野生誕祭)>
これは5月7日に放送分とのことで小野大輔生誕祭!
舞台中央の椅子におのDを座らせ、アイマスクとヘッドフォンをさせてひろCが内容説明。
詳しくは放送を!ただシークレットゲストさんの女装がめちゃ似合っててびっくりw
最後はとってもでっかいバースデーケーキが出てきて、おのDがガチでびっくりしてた。
「おめでとう!」って言えてよかった…!
ひろCやゲストの方も含め皆でハッピーバースデー歌う。観客は「おのD」って言うけどひろCは「小野くん」なのが、なんともあったかい気持ちになった←
D「謝らなきゃいけないのが、もっとひどいことされると思ってた。」この辺りでちょっとうるってきてたのを見て私がうるっとした。


<映像>
「CDDG」 CDTVまんまだった!本当に!声も映像も。
第五位~一位(順位も映像も含め曖昧なので信じないでw)
5 マグロ
4 (忘れたー><)
はましょーずの特別コメント
3 ハマウィン
2 第一回ひろC生誕祭
1 はまーんちゃんの回


<歌>
衣装変わって、全体的にグレーとか黒系だった。落ち着いた色。
「EDメドレー (キエナイオモイ~Dear Letter~、月の真似、軌跡)」
盛り上がろうぜってことで、「パーティーフライト」、「熱愛S・O・S」(バックダンサーあり)
パーティーフライトはもう予想通りで、観客も含めまとまるのっていいよね。「LOVE!DGS!」の部分はたまんない!
熱愛SOSの、「おっと危ない」の部分のおのDがめっちゃかわいい!セリフ生で聴けたうひょぉおおお!!サビでの手を振るやつ楽しかったー!サビ最後の「CHU CHU CHU」のときは本当にやばいんです。
C「大好きだからこっちに来なさ~い!!」 私「はい、行きます(キリッ」でした。
あと、岩Dさんも会場にいらしてたんですね!
最後はけるときにひろCが投げキスしたぁぁっぁ!!………はず。おそらく。曖昧…orz


終了。
すぐさま「アンコール」の声


<アンコール>
自身のデザインTシャツを身に着けて登場。
今までのこととかイベントをやってみてを振り返る、そしてこのイベントへの姿勢など。
やっぱりイベントを開催するかどうかは大変悩んだとのこと。チャリンチャリンがチャリンティーチャリンティーになったり。スタッフが開催決定を下した後もひろCは最近まで正しいのかどうかを考えていた、けれど笑顔になってもらいたいから…と。
C「普段はマイク越しでみなさんに声を届けていますが、今は目の前にいて生で声を伝えられます」
マイクなしで、「ありがとうございました!!」
きっと後ろのほうまで聞こえていたと思うんだ。
あと、おのDが「DGS大好き!!」って言ってたのが印象的。

C「これが本当に最後です! 初めて歌うことになったあれをみんなでタイトルコールしよう!」
「Say Your Name~DearGirl~」
これは今思い出しても鳥肌立つくらい本当に感動した。この歌のときに、「みんな笑顔になって帰ってね」って最初辺りにおのDが言ってた言葉を思い出して、あったかい気持ちになりました。だって本当にみんな笑顔なんだもん!
どの曲でかは忘れちゃったんだけど、メンズメイドやってたスタッフさんとか全員出てきて一緒に踊ったりとかしたの。その時もみんな笑顔なの。
歌ってるときも下手から上手へ、ステージをフルで使ってた。下手ではおのD、上手ではひろCがグッズのタオルを客席に投げてた。上手でサビ歌ってるとき、おのDがひろCの肩に手を置いて歌ってた。
最後のサビあたりでハートの、イベントロゴが入ったやつ降ってきた。
歌い終わったあともみんなありがとー!って、まず下手に走って、そのあと上手、そして真ん中。
本当、はける最後の最後までしっかり手を振ってくれて、下手にはけた後、もういちど顔だしてバイバイってCさんがやってくれた!それが本当かわいかったんだ…!

終わって、でも客席ライト付かない。
「??」な会場。

そこでPrologueが流れて「2007年4月 放送開始」の文字。
第一話の隙間写真が流れ、初期の写真がスライド。
公録もやりました、漫画にもなりました、ゲームにもなりました、映画にもなりました、ってうつる。
クリスマス放送のサンタコスとか浴衣とか、ドリアンの回、メイド…などなど。
そして「いつだって僕たちはこの声を届けます」の文字。
次に、本人の文字での「ありがとう 小野大輔」「これからもよろしく 神谷浩史」の文字。


以上で、本イベント終了。




~感想~
ファンでよかった。
こんなにあったかい気持ちになれるイベントってそうそうないよ。
イベントっていつも帰るときにすんごく寂しくなるんだけど、今回は寂しいよりもほかほかした(笑
開場して座席に着いたときのテンションったらやばかった!
 近 い … !
あとDearBoyを見つけた時のテンションもすんごかったですww

常に思ってたけど、DGSってスタッフも番組愛がすばらしいよね!
それが伝わってきた。良いなぁ、みんなで一つのものを作って育ててっていうの。

そうかー…もう5年目なのかー…
しみじみとしてしまう。
あんまりね、私の底辺な日本語では感動を伝えられないのですよ。
DVDになったらみんな観て!最後のやつもしっかりと入るかな…
一週間に一回の30分が生活のサイクルだったから、当時のこととか思い出しちゃうのよね…この一年は聴いてなかったけどorz
いやーなこととかも思い出しちゃうんですが(w)、でもそんな中にDGSがあったなと。
そんな私は「MyDearGirl!」を聞くと泣けてきます。うへへ。
「SayYourName」はもっと泣けます。私の浪費はここから始まった!!うぇへへ。
DGSは私の青春の1ページです←

最後らへん、お二人がちょっとうるってきてた。
私はアンコール後の映像でガチ泣きした。
だって、「ありがとう」って私たちの言葉だもん。ありがとう。
ありがとうって何回言ったか。
あぁ、すごいなぁ。人ってすごいなぁ。
これ以上は私の変な語りスイッチ入るのでやめます←
実際ドン引きされたのでwww

今後ともゲラゲラワッハッハな楽しい番組であってほしいと思います^^
とりあえず、10周年は軽く超えますよね?ふひひ。←

また何か書くかもしれませんが、以上レポ+感想とさせていただきます。
もしすべて読んでくださった方がいたら、ありがとうございます大好きです←

本当に乱文失礼しました! お気を悪くされたらすみません;;





DGS4LO レポ①

あっりえないほどの長文だが、大丈夫か?
レポというのか感想というか記録というか…こういうのをあまり書いたことがないのでどの程度書けばいいのかわからず…書きたいだけ書きました^^
変な日本語だったり誤字や記憶曖昧なのですが…すみません;
では、どうぞ^^

『Dear Girl~Stories~4LoversOnly』
日時:4月23日(土) 16時開場 17時開演
   (実際は5分押しくらいで始まり、終了は20時10分)
出演:神谷浩史、小野大輔、遊佐浩二、置鮎龍太郎、代永翼


<OP(歌) >
・「Dear Girlは眠らない」
上手にひろC、下手におのD。ひろCは多分アディダスの黄色いパーカーに 七分丈辺りのズボン。靴はくまさんの靴。まじ似合ってた。本人はちょっと抵抗 があったみたい。
・「My Dear Girl!」
サビにダンスあり、バックダンサーが4人あり。


<トーク(もう一度見たいDGS) >
ステージに階段があって一階、二階みたいな感じになってるんです。
最初かな?ひろCが「みんな知らないと思うけど、これってラジオ番組なんだ」って言ってて、後半にもまた言ってた。知ってるよwww
・ドリアン
上の中央の奈落から上がってくるドリアン。
一回目はほんとに熟成されたやつ、二回目はまだまし、そして今回は初回と同じでやばいパターンらしい。
まずおのDが突撃。しっかり手袋してドリアンに立ち向かうwこの時にエヴァの曲かかって、ひろC「流していいの!?」
でもまじでやばいらしくてなかなか食べれず、向かいにいるひろCにドリアンを差し出す。あ~んってやってた!そして食べるひろC、すぐにはけちゃう。そして水を飲むひろC。ちゃんとヴィッテルだった。
そんでおのDも食す。同様に水を探すが、ひろCが飲んでたので飲めず。そして早々にドリアン退場。
・ナマステ先輩  
ドリアン同様奈落からせりあがってくる。マネキンで登場。
通常放送では実は女物の服だったので、今回はちゃんと男物を用意。
ひろCはナマステ先輩を探しにはける。おのDは一人残されてその場をつなぐことに。観客「がんばれー!!」
D「これって、この前のリハーサルの…」と、あれをやることに。
D「一階席―!!」観客「きゃー!!」D「二階席―!!」観客「きゃー!!」 
そして、D「三階席―!!」観客「…、きゃー!!」 歓声の前に少し間がありましたwこの時のおのDの反応が「え?」って戸惑ってたw
そこにナマステ先輩の登場!
ナマステ先輩はのどに効くというヨガのポーズをおのDにやらせることに。
そのポーズは直筆の絵で描かれていて、ジャパニーズ土下座。まずそれをやらせようとするひろC。
そして次にまた絵が出て、その絵が舌をべぇーってしたやつ。また嫌がるおのDに対して、「僕の靴をなめるように」と言ってた。
そして観客に向けてそれをやるおのD。観客「キャー!!!!」
ナマステ先輩はそのまま「20分そのままにしていればのどにいいから」と言いながら退場。

またしても場つなぎおのD
さっきOPでダンスやったじゃないですか、と言いながらダンス再現するおのD。
膝を曲げるダンスで、「これでさっきひざがばかになった!」観客「大丈夫―?」
D「ステージ上の俺に気安く話しかけんなよ」と、またリハのあれに。
「聞いてください、『ツイッター始めました』!!」と歌いだすおのD。「♪ツイッター、ツイッター」
そこで下手からひろC登場。これからってときにw
「どうしたの?邪魔?」みたいな話になって、もう一度はけようとするひろC。それを止めておのDが「ナイスタイミングだった、ありがとう」と。んで、「神谷さんも歌って!あれ、『ブログをやめろ』!」観客「きゃー!!聴きたい!!」でも歌わないひろC。


<映像(のちのCDDGにつながってる) >
モテスタ、ひげ男爵の回、など。内容忘れた・・・><


<公録からの響 >
ここからは公録ですよーと進めるが、最初にふつおたを読んで悩める乙女からの助けだ!の流れに。そして響出動!と二人は着替えに。
着替え中は、メイド姿、セーラー服、ハマショー、世界一有名な配管工とかいろんなコスして(中身は違う人)コント。声を二人があてて、って感じ。
そして響の朗読劇スタート。ゆっちーも登場!
今回は、部屋に引きこもった娘を部屋から出してという母からの依頼。
娘が、「私はもうニコ動だけ見るの!」と言って引きこもってるらしいww
心に響く言葉を言って部屋から出してあげよう!となり、
C「おのD、心に響く一発ギャグを!」
D「…凱旋門からエッフェル塔!!」「道頓堀から通天閣!!」
テライケ「無理だったね~」
ひろCもギャグやらなきゃっていう展開になって、ひろCもやる。が、心に響かず。
この時、ゆっちーが「無理だったね~」的なセリフを言ってるときにひろCとおのDが同じタイミングで笑いだした(耐え切れず吹いた)のがかわいかったw
二人じゃ無理?みたいな展開になって、暗黒響登場。
まじ代永くんかわええええ!!おっきーかっけえええ!!服装も黒で決めててかっこいいの。首に金ぴかのストール(おっきーの私物)。
代永くんはカッパを、おっきーはカメムシ、Cがリスをやるが部屋からは出てこず。
アニメも好きだから…って流れでお二方がデュラのキャラを。それでも出てこず。
暗黒響は今バンドやってるよね?ってなって、今回は協力してくれ、という流れに。
そして流れてきた曲は「DIRTY AGENT」!!しかも響だけではなく暗黒響までも歌ってる!!感動!


終わったらお前の言葉を心に響かせろコンテスト的な流れに。勝者にはご褒美、結果がゆっちーの独断と偏見。
(いくつか忘れてます…)
→口説き文句
挙手制で、まずおのD「ずっとおれのワキ汗を拭いてくれ」、おっきー「カレーを作ってくれ」的な、よな、ひろC「意外と俺、金持ってるんだぜ」
→男らしい一言
よな「一生きゅうり畑を耕すよ」、ひろC「(振り向いて)えっ? お金なら持ってるぜ」、おっきー「年をとっても君の手を引っ張る」、おのD「体で一番最初に衰えるのは声帯…ついてこい」的な。よなが最初にかんじゃってたから最後にまたやる?と遊佐さんが。観客から「よーなが!」コール。もう一回やったけど…ね。
→うっぷんを叫ぶ
おのD「せっかくすね毛剃ってきたのにつなぎがブーツin!」おっきー「最近3キロ太った」ひろC「実はそんなにお金持ってない!」おのDが小銭をひろCにあげる動作、よな「いい加減本編に出して!」
この時のひろCのドヤ顔とか、めっちゃおもしろかった!
→暗黒響の勝利
→メンズメイド、おしりがひざにあたるし触ってくる、と二人。
→響にもメンズメイド
→ゆっちーにもメンズメイド
そしてゲストはここまでってことであいさつして終了。



⇒レポ②につづく

やっと落ち着いてきたw


いろいろな掲示板とかでの考察を読んでもんもんと考えていた毎日でした(笑
相変わらずサヨツバのことを考えて泣きそうになる><

やはり一回観ただけじゃ語れないものが多いのですね(爆
スタッフロールでのシェリルの口やイヤリング、随所に散りばめられた手塚作品の意味、
あとはシリーズの他作品のこと等。

でも観て、私は希望のある終わり方だと思ったのですよ。全然暗い未来じゃないと、私は思ってます。
今、冷静になって考えてみると、ランカの成長がすばらしい!
きっと告白したとき、答えは見えてたんだろうな。それを知っていて、でも伝えたい。
これってすごいことなんじゃないのかなって。本当、すっごく強い子だ。

TV版と違ってアルトの役者の面が見れてうれしかったなぁ。前編の路面電車のシーンが大好き。
後編のオズマに殴られるシーンも大好きだな。みんな役割を演じてるってやつ。
そこからの星間飛行のライブでの女装って、そういう面での意味もすっごいな。
あとはルカがどうなるのかひやひやしながら観てたなぁ。
ブレラとオズマの対峙で泣いたし、そこからのシェリルも泣いたし…
あとはメドレーの最初のノーザンクロス。

TV版ではこの意味か、って思っていた曲も劇場版では違う解釈での演出だったりと、
歌一つをとってもたくさんの状況にあてはまるんだなって思った。
励まされるときもあれば泣けるときもあるって感じなのかな。どちらにしろ元気をもらうんだけど。

多分二回目は観に行けないのでうわべだけの解釈しか今はできないけど、これだけは感じ取った気がする。
歌は魔法。

はやくブルーレイで発売して欲しいのよ(笑

カラオケで虹色クマクマを歌おうとして撃沈した…
あの歌をかわいく歌える人を探して一緒にカラオケ行きたいです←
あとサヨナラノツバサをパートわけして一緒に歌ってくれる人w

観てきた!

サヨナラノツバサ観てきたー!!めちゃよかった!
今更だが、ネタバレ注意で


オープン、ランカ!!!


映画前篇ではランカはちょっと…って思ってたんだけど、 後編観てランカまじかわえええ!!ってなった。
ごめんよ、ランカ…。
放課後オーバーフロウ聴きながら書いてるけど、泣いていいですか…?
「ずっと 愛してる 愛してる」…くそおお!! 「後ろ姿セピアの写真になった」とか…
サヨナラノツバサの意味を理解。曲も神だな…戦闘と合わさって鳥肌もの。
サヨナラノツバサが流れてからはもう涙止まらん。あの曲すごすぎるだろ。

でもシェリル派なので結果的には…な感じですかな。
EDでデュエットしたってことは、そういうことですよね?
そしてOPにつながるんですよね?

ネタバレアルバムのジャケット観ると本当に泣いちゃう。
あぁーもう卑怯だぜアルト姫!かっこよすぎる!
でもブレラもミシェルくんもオズマも艦長もかっこよかった。
ミシェルくんとクランは本当に良かったな、って。 助けるところは本当にかっこよすぎて。
TVと映画ではキャラに対する印象がガラッと変わったなぁ。とくにグレイス。
最終決戦は相変わらず「うおぉおおお!!!」ってドキドキ。
ネタバレでどのあたりでアルトがあれを言うのか、ああなるのかを少し知ってたからその前から涙涙で。
でも人の目を気にしてしっかりとは泣けなかったから不完全燃焼(笑)

虹色クマクマの「オープン、ランカ!」は映画観ないとわからんな。
曲だけ聴いてたけどはてなでした。でもあのライブはまじでかわええ!
あの映像作ってる人がこの世にいるんだよな…戦闘シーンも。

あと、星間飛行のアルトが…によによしっぱなし!
最初からによによしてたけど。シェリルの護衛というか見張り、雑誌で顔隠してるのとか。
星間飛行のシェリルが一緒に歌って、っていうのがなんとも言えない。
冒頭からいきなりシェリルが発病してるのには驚いた。
ただライブえろすぎる。シェリルの男装いけめんすぎる。ポニテかわええしなぁ。
あと過去に会ってたとか。びっくりだわ。

なんかこれで完結と思うと寂しい。
定期的に二人の歌姫はCDとか出してって感じ。
良い意味でこの世に実在してる感じがするんだよね。
もう一回観たいな…よしDVDになったら買うか。
前後編セットで出ないかな…。

この夏はTV版を見返すかな。
「泣いてた天使がホラ悪魔」ってかわいすぎるよな。

支離滅裂な感想ですが、以上。気になったらまた追記or別の日記で。
というかまだ書きたいことたくさんあるし。
*mixiと同じ日記です。

イツワリノ…


やっと観たぜイツワリノウタヒメ!!
観終わって思ったのは、劇場で観たかった…ってこと。
大音量で大画面で観たかった!><

TV版と変わらずシェリルが好きですな。
そしてアルトが大好きですv
最近は長髪キャラが好きなのかもしれない…

ミシェルがどうなるの!?っていうのを、映画化決定したときに友達とめっちゃ心配してたのを思い出した。
途中で撃たれたときに「えっ!!??」ってめっちゃドキドキした。

曲はやっぱりオベリスクが好きー。
「間に合うだろうか 間に合うといいな」がすごく好き。というかじーんとくる。
シェリルのライブパート神すぎるw
オズマさんの「思う存分歌え」のあとのライオンには「うおぉおおおお!!!」って心の中で叫んだ。
熱いぜ、やっぱり!うおおおぉおお!!

あと、いろいろと動きすぎてびっくりした。さすがサーカスですかね。

ということでマクロスF熱がまた。
明日あたりにサヨナラノツバサ観てきます、今更ですが。
ネタバレでいろいろ知っているのですが…覚悟して観て来ようと思います!!←
さて、もう一回観ようかな(笑)


なんだろう…TV版ではそんなにきらいじゃなかったのにな…あの子。
プロフィール

槝舞

Author:槝舞
ここは槝舞(かしま)が運営するオタク全開のブログです。
腐女子ですのでご注意を。
熱しにくく冷めやすいので好きなものがころころ変わる人ですが、
よろしくお願いします♪
TOV、デュラ(勉強中w)、DGSコンビ大好き!
コメントなど、ご自由に!
ツイッター:00kasima00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
