槝舞(かしま)の自由なことを書き連ねるブログです。アニメ・ゲーム・声優などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DGS4LO レポ①

あっりえないほどの長文だが、大丈夫か?
レポというのか感想というか記録というか…こういうのをあまり書いたことがないのでどの程度書けばいいのかわからず…書きたいだけ書きました^^
変な日本語だったり誤字や記憶曖昧なのですが…すみません;
では、どうぞ^^

『Dear Girl~Stories~4LoversOnly』
日時:4月23日(土) 16時開場 17時開演
   (実際は5分押しくらいで始まり、終了は20時10分)
出演:神谷浩史、小野大輔、遊佐浩二、置鮎龍太郎、代永翼


<OP(歌) >
・「Dear Girlは眠らない」
上手にひろC、下手におのD。ひろCは多分アディダスの黄色いパーカーに 七分丈辺りのズボン。靴はくまさんの靴。まじ似合ってた。本人はちょっと抵抗 があったみたい。
・「My Dear Girl!」
サビにダンスあり、バックダンサーが4人あり。


<トーク(もう一度見たいDGS) >
ステージに階段があって一階、二階みたいな感じになってるんです。
最初かな?ひろCが「みんな知らないと思うけど、これってラジオ番組なんだ」って言ってて、後半にもまた言ってた。知ってるよwww
・ドリアン
上の中央の奈落から上がってくるドリアン。
一回目はほんとに熟成されたやつ、二回目はまだまし、そして今回は初回と同じでやばいパターンらしい。
まずおのDが突撃。しっかり手袋してドリアンに立ち向かうwこの時にエヴァの曲かかって、ひろC「流していいの!?」
でもまじでやばいらしくてなかなか食べれず、向かいにいるひろCにドリアンを差し出す。あ~んってやってた!そして食べるひろC、すぐにはけちゃう。そして水を飲むひろC。ちゃんとヴィッテルだった。
そんでおのDも食す。同様に水を探すが、ひろCが飲んでたので飲めず。そして早々にドリアン退場。
・ナマステ先輩  
ドリアン同様奈落からせりあがってくる。マネキンで登場。
通常放送では実は女物の服だったので、今回はちゃんと男物を用意。
ひろCはナマステ先輩を探しにはける。おのDは一人残されてその場をつなぐことに。観客「がんばれー!!」
D「これって、この前のリハーサルの…」と、あれをやることに。
D「一階席―!!」観客「きゃー!!」D「二階席―!!」観客「きゃー!!」 
そして、D「三階席―!!」観客「…、きゃー!!」 歓声の前に少し間がありましたwこの時のおのDの反応が「え?」って戸惑ってたw
そこにナマステ先輩の登場!
ナマステ先輩はのどに効くというヨガのポーズをおのDにやらせることに。
そのポーズは直筆の絵で描かれていて、ジャパニーズ土下座。まずそれをやらせようとするひろC。
そして次にまた絵が出て、その絵が舌をべぇーってしたやつ。また嫌がるおのDに対して、「僕の靴をなめるように」と言ってた。
そして観客に向けてそれをやるおのD。観客「キャー!!!!」
ナマステ先輩はそのまま「20分そのままにしていればのどにいいから」と言いながら退場。

またしても場つなぎおのD
さっきOPでダンスやったじゃないですか、と言いながらダンス再現するおのD。
膝を曲げるダンスで、「これでさっきひざがばかになった!」観客「大丈夫―?」
D「ステージ上の俺に気安く話しかけんなよ」と、またリハのあれに。
「聞いてください、『ツイッター始めました』!!」と歌いだすおのD。「♪ツイッター、ツイッター」
そこで下手からひろC登場。これからってときにw
「どうしたの?邪魔?」みたいな話になって、もう一度はけようとするひろC。それを止めておのDが「ナイスタイミングだった、ありがとう」と。んで、「神谷さんも歌って!あれ、『ブログをやめろ』!」観客「きゃー!!聴きたい!!」でも歌わないひろC。


<映像(のちのCDDGにつながってる) >
モテスタ、ひげ男爵の回、など。内容忘れた・・・><


<公録からの響 >
ここからは公録ですよーと進めるが、最初にふつおたを読んで悩める乙女からの助けだ!の流れに。そして響出動!と二人は着替えに。
着替え中は、メイド姿、セーラー服、ハマショー、世界一有名な配管工とかいろんなコスして(中身は違う人)コント。声を二人があてて、って感じ。
そして響の朗読劇スタート。ゆっちーも登場!
今回は、部屋に引きこもった娘を部屋から出してという母からの依頼。
娘が、「私はもうニコ動だけ見るの!」と言って引きこもってるらしいww
心に響く言葉を言って部屋から出してあげよう!となり、
C「おのD、心に響く一発ギャグを!」
D「…凱旋門からエッフェル塔!!」「道頓堀から通天閣!!」
テライケ「無理だったね~」
ひろCもギャグやらなきゃっていう展開になって、ひろCもやる。が、心に響かず。
この時、ゆっちーが「無理だったね~」的なセリフを言ってるときにひろCとおのDが同じタイミングで笑いだした(耐え切れず吹いた)のがかわいかったw
二人じゃ無理?みたいな展開になって、暗黒響登場。
まじ代永くんかわええええ!!おっきーかっけえええ!!服装も黒で決めててかっこいいの。首に金ぴかのストール(おっきーの私物)。
代永くんはカッパを、おっきーはカメムシ、Cがリスをやるが部屋からは出てこず。
アニメも好きだから…って流れでお二方がデュラのキャラを。それでも出てこず。
暗黒響は今バンドやってるよね?ってなって、今回は協力してくれ、という流れに。
そして流れてきた曲は「DIRTY AGENT」!!しかも響だけではなく暗黒響までも歌ってる!!感動!


終わったらお前の言葉を心に響かせろコンテスト的な流れに。勝者にはご褒美、結果がゆっちーの独断と偏見。
(いくつか忘れてます…)
→口説き文句
挙手制で、まずおのD「ずっとおれのワキ汗を拭いてくれ」、おっきー「カレーを作ってくれ」的な、よな、ひろC「意外と俺、金持ってるんだぜ」
→男らしい一言
よな「一生きゅうり畑を耕すよ」、ひろC「(振り向いて)えっ? お金なら持ってるぜ」、おっきー「年をとっても君の手を引っ張る」、おのD「体で一番最初に衰えるのは声帯…ついてこい」的な。よなが最初にかんじゃってたから最後にまたやる?と遊佐さんが。観客から「よーなが!」コール。もう一回やったけど…ね。
→うっぷんを叫ぶ
おのD「せっかくすね毛剃ってきたのにつなぎがブーツin!」おっきー「最近3キロ太った」ひろC「実はそんなにお金持ってない!」おのDが小銭をひろCにあげる動作、よな「いい加減本編に出して!」
この時のひろCのドヤ顔とか、めっちゃおもしろかった!
→暗黒響の勝利
→メンズメイド、おしりがひざにあたるし触ってくる、と二人。
→響にもメンズメイド
→ゆっちーにもメンズメイド
そしてゲストはここまでってことであいさつして終了。



⇒レポ②につづく
プロフィール

槝舞

Author:槝舞
ここは槝舞(かしま)が運営するオタク全開のブログです。
腐女子ですのでご注意を。
熱しにくく冷めやすいので好きなものがころころ変わる人ですが、
よろしくお願いします♪
TOV、デュラ(勉強中w)、DGSコンビ大好き!
コメントなど、ご自由に!
ツイッター:00kasima00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。