槝舞(かしま)の自由なことを書き連ねるブログです。アニメ・ゲーム・声優などなど。

スポンサーサイト


DGS4LOレポ②

⇒レポ①の続き


<公録(小野生誕祭)>
これは5月7日に放送分とのことで小野大輔生誕祭!
舞台中央の椅子におのDを座らせ、アイマスクとヘッドフォンをさせてひろCが内容説明。
詳しくは放送を!ただシークレットゲストさんの女装がめちゃ似合っててびっくりw
最後はとってもでっかいバースデーケーキが出てきて、おのDがガチでびっくりしてた。
「おめでとう!」って言えてよかった…!
ひろCやゲストの方も含め皆でハッピーバースデー歌う。観客は「おのD」って言うけどひろCは「小野くん」なのが、なんともあったかい気持ちになった←
D「謝らなきゃいけないのが、もっとひどいことされると思ってた。」この辺りでちょっとうるってきてたのを見て私がうるっとした。


<映像>
「CDDG」 CDTVまんまだった!本当に!声も映像も。
第五位~一位(順位も映像も含め曖昧なので信じないでw)
5 マグロ
4 (忘れたー><)
はましょーずの特別コメント
3 ハマウィン
2 第一回ひろC生誕祭
1 はまーんちゃんの回


<歌>
衣装変わって、全体的にグレーとか黒系だった。落ち着いた色。
「EDメドレー (キエナイオモイ~Dear Letter~、月の真似、軌跡)」
盛り上がろうぜってことで、「パーティーフライト」、「熱愛S・O・S」(バックダンサーあり)
パーティーフライトはもう予想通りで、観客も含めまとまるのっていいよね。「LOVE!DGS!」の部分はたまんない!
熱愛SOSの、「おっと危ない」の部分のおのDがめっちゃかわいい!セリフ生で聴けたうひょぉおおお!!サビでの手を振るやつ楽しかったー!サビ最後の「CHU CHU CHU」のときは本当にやばいんです。
C「大好きだからこっちに来なさ~い!!」 私「はい、行きます(キリッ」でした。
あと、岩Dさんも会場にいらしてたんですね!
最後はけるときにひろCが投げキスしたぁぁっぁ!!………はず。おそらく。曖昧…orz


終了。
すぐさま「アンコール」の声


<アンコール>
自身のデザインTシャツを身に着けて登場。
今までのこととかイベントをやってみてを振り返る、そしてこのイベントへの姿勢など。
やっぱりイベントを開催するかどうかは大変悩んだとのこと。チャリンチャリンがチャリンティーチャリンティーになったり。スタッフが開催決定を下した後もひろCは最近まで正しいのかどうかを考えていた、けれど笑顔になってもらいたいから…と。
C「普段はマイク越しでみなさんに声を届けていますが、今は目の前にいて生で声を伝えられます」
マイクなしで、「ありがとうございました!!」
きっと後ろのほうまで聞こえていたと思うんだ。
あと、おのDが「DGS大好き!!」って言ってたのが印象的。

C「これが本当に最後です! 初めて歌うことになったあれをみんなでタイトルコールしよう!」
「Say Your Name~DearGirl~」
これは今思い出しても鳥肌立つくらい本当に感動した。この歌のときに、「みんな笑顔になって帰ってね」って最初辺りにおのDが言ってた言葉を思い出して、あったかい気持ちになりました。だって本当にみんな笑顔なんだもん!
どの曲でかは忘れちゃったんだけど、メンズメイドやってたスタッフさんとか全員出てきて一緒に踊ったりとかしたの。その時もみんな笑顔なの。
歌ってるときも下手から上手へ、ステージをフルで使ってた。下手ではおのD、上手ではひろCがグッズのタオルを客席に投げてた。上手でサビ歌ってるとき、おのDがひろCの肩に手を置いて歌ってた。
最後のサビあたりでハートの、イベントロゴが入ったやつ降ってきた。
歌い終わったあともみんなありがとー!って、まず下手に走って、そのあと上手、そして真ん中。
本当、はける最後の最後までしっかり手を振ってくれて、下手にはけた後、もういちど顔だしてバイバイってCさんがやってくれた!それが本当かわいかったんだ…!

終わって、でも客席ライト付かない。
「??」な会場。

そこでPrologueが流れて「2007年4月 放送開始」の文字。
第一話の隙間写真が流れ、初期の写真がスライド。
公録もやりました、漫画にもなりました、ゲームにもなりました、映画にもなりました、ってうつる。
クリスマス放送のサンタコスとか浴衣とか、ドリアンの回、メイド…などなど。
そして「いつだって僕たちはこの声を届けます」の文字。
次に、本人の文字での「ありがとう 小野大輔」「これからもよろしく 神谷浩史」の文字。


以上で、本イベント終了。




~感想~
ファンでよかった。
こんなにあったかい気持ちになれるイベントってそうそうないよ。
イベントっていつも帰るときにすんごく寂しくなるんだけど、今回は寂しいよりもほかほかした(笑
開場して座席に着いたときのテンションったらやばかった!
 近 い … !
あとDearBoyを見つけた時のテンションもすんごかったですww

常に思ってたけど、DGSってスタッフも番組愛がすばらしいよね!
それが伝わってきた。良いなぁ、みんなで一つのものを作って育ててっていうの。

そうかー…もう5年目なのかー…
しみじみとしてしまう。
あんまりね、私の底辺な日本語では感動を伝えられないのですよ。
DVDになったらみんな観て!最後のやつもしっかりと入るかな…
一週間に一回の30分が生活のサイクルだったから、当時のこととか思い出しちゃうのよね…この一年は聴いてなかったけどorz
いやーなこととかも思い出しちゃうんですが(w)、でもそんな中にDGSがあったなと。
そんな私は「MyDearGirl!」を聞くと泣けてきます。うへへ。
「SayYourName」はもっと泣けます。私の浪費はここから始まった!!うぇへへ。
DGSは私の青春の1ページです←

最後らへん、お二人がちょっとうるってきてた。
私はアンコール後の映像でガチ泣きした。
だって、「ありがとう」って私たちの言葉だもん。ありがとう。
ありがとうって何回言ったか。
あぁ、すごいなぁ。人ってすごいなぁ。
これ以上は私の変な語りスイッチ入るのでやめます←
実際ドン引きされたのでwww

今後ともゲラゲラワッハッハな楽しい番組であってほしいと思います^^
とりあえず、10周年は軽く超えますよね?ふひひ。←

また何か書くかもしれませんが、以上レポ+感想とさせていただきます。
もしすべて読んでくださった方がいたら、ありがとうございます大好きです←

本当に乱文失礼しました! お気を悪くされたらすみません;;




スポンサーサイト
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

槝舞

Author:槝舞
ここは槝舞(かしま)が運営するオタク全開のブログです。
腐女子ですのでご注意を。
熱しにくく冷めやすいので好きなものがころころ変わる人ですが、
よろしくお願いします♪
TOV、デュラ(勉強中w)、DGSコンビ大好き!
コメントなど、ご自由に!
ツイッター:00kasima00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
