槝舞(かしま)の自由なことを書き連ねるブログです。アニメ・ゲーム・声優などなど。



やっと落ち着いてきたw


いろいろな掲示板とかでの考察を読んでもんもんと考えていた毎日でした(笑
相変わらずサヨツバのことを考えて泣きそうになる><

やはり一回観ただけじゃ語れないものが多いのですね(爆
スタッフロールでのシェリルの口やイヤリング、随所に散りばめられた手塚作品の意味、
あとはシリーズの他作品のこと等。

でも観て、私は希望のある終わり方だと思ったのですよ。全然暗い未来じゃないと、私は思ってます。
今、冷静になって考えてみると、ランカの成長がすばらしい!
きっと告白したとき、答えは見えてたんだろうな。それを知っていて、でも伝えたい。
これってすごいことなんじゃないのかなって。本当、すっごく強い子だ。

TV版と違ってアルトの役者の面が見れてうれしかったなぁ。前編の路面電車のシーンが大好き。
後編のオズマに殴られるシーンも大好きだな。みんな役割を演じてるってやつ。
そこからの星間飛行のライブでの女装って、そういう面での意味もすっごいな。
あとはルカがどうなるのかひやひやしながら観てたなぁ。
ブレラとオズマの対峙で泣いたし、そこからのシェリルも泣いたし…
あとはメドレーの最初のノーザンクロス。

TV版ではこの意味か、って思っていた曲も劇場版では違う解釈での演出だったりと、
歌一つをとってもたくさんの状況にあてはまるんだなって思った。
励まされるときもあれば泣けるときもあるって感じなのかな。どちらにしろ元気をもらうんだけど。

多分二回目は観に行けないのでうわべだけの解釈しか今はできないけど、これだけは感じ取った気がする。
歌は魔法。

はやくブルーレイで発売して欲しいのよ(笑

カラオケで虹色クマクマを歌おうとして撃沈した…
あの歌をかわいく歌える人を探して一緒にカラオケ行きたいです←
あとサヨナラノツバサをパートわけして一緒に歌ってくれる人w

観てきた!

サヨナラノツバサ観てきたー!!めちゃよかった!
今更だが、ネタバレ注意で


オープン、ランカ!!!


映画前篇ではランカはちょっと…って思ってたんだけど、 後編観てランカまじかわえええ!!ってなった。
ごめんよ、ランカ…。
放課後オーバーフロウ聴きながら書いてるけど、泣いていいですか…?
「ずっと 愛してる 愛してる」…くそおお!! 「後ろ姿セピアの写真になった」とか…
サヨナラノツバサの意味を理解。曲も神だな…戦闘と合わさって鳥肌もの。
サヨナラノツバサが流れてからはもう涙止まらん。あの曲すごすぎるだろ。

でもシェリル派なので結果的には…な感じですかな。
EDでデュエットしたってことは、そういうことですよね?
そしてOPにつながるんですよね?

ネタバレアルバムのジャケット観ると本当に泣いちゃう。
あぁーもう卑怯だぜアルト姫!かっこよすぎる!
でもブレラもミシェルくんもオズマも艦長もかっこよかった。
ミシェルくんとクランは本当に良かったな、って。 助けるところは本当にかっこよすぎて。
TVと映画ではキャラに対する印象がガラッと変わったなぁ。とくにグレイス。
最終決戦は相変わらず「うおぉおおお!!!」ってドキドキ。
ネタバレでどのあたりでアルトがあれを言うのか、ああなるのかを少し知ってたからその前から涙涙で。
でも人の目を気にしてしっかりとは泣けなかったから不完全燃焼(笑)

虹色クマクマの「オープン、ランカ!」は映画観ないとわからんな。
曲だけ聴いてたけどはてなでした。でもあのライブはまじでかわええ!
あの映像作ってる人がこの世にいるんだよな…戦闘シーンも。

あと、星間飛行のアルトが…によによしっぱなし!
最初からによによしてたけど。シェリルの護衛というか見張り、雑誌で顔隠してるのとか。
星間飛行のシェリルが一緒に歌って、っていうのがなんとも言えない。
冒頭からいきなりシェリルが発病してるのには驚いた。
ただライブえろすぎる。シェリルの男装いけめんすぎる。ポニテかわええしなぁ。
あと過去に会ってたとか。びっくりだわ。

なんかこれで完結と思うと寂しい。
定期的に二人の歌姫はCDとか出してって感じ。
良い意味でこの世に実在してる感じがするんだよね。
もう一回観たいな…よしDVDになったら買うか。
前後編セットで出ないかな…。

この夏はTV版を見返すかな。
「泣いてた天使がホラ悪魔」ってかわいすぎるよな。

支離滅裂な感想ですが、以上。気になったらまた追記or別の日記で。
というかまだ書きたいことたくさんあるし。
*mixiと同じ日記です。

イツワリノ…


やっと観たぜイツワリノウタヒメ!!
観終わって思ったのは、劇場で観たかった…ってこと。
大音量で大画面で観たかった!><

TV版と変わらずシェリルが好きですな。
そしてアルトが大好きですv
最近は長髪キャラが好きなのかもしれない…

ミシェルがどうなるの!?っていうのを、映画化決定したときに友達とめっちゃ心配してたのを思い出した。
途中で撃たれたときに「えっ!!??」ってめっちゃドキドキした。

曲はやっぱりオベリスクが好きー。
「間に合うだろうか 間に合うといいな」がすごく好き。というかじーんとくる。
シェリルのライブパート神すぎるw
オズマさんの「思う存分歌え」のあとのライオンには「うおぉおおおお!!!」って心の中で叫んだ。
熱いぜ、やっぱり!うおおおぉおお!!

あと、いろいろと動きすぎてびっくりした。さすがサーカスですかね。

ということでマクロスF熱がまた。
明日あたりにサヨナラノツバサ観てきます、今更ですが。
ネタバレでいろいろ知っているのですが…覚悟して観て来ようと思います!!←
さて、もう一回観ようかな(笑)


なんだろう…TV版ではそんなにきらいじゃなかったのにな…あの子。

わくわく


今、misonoさんのTales...を聴きながらこれを書いてるんですが、
この曲を聴くとテイフェスのスタッフロールを思い出してなんとも言えない気持ちになります(笑)
一度も行ったことないから会場で聴いたことはないけど。
DVDだと一番最後に流れるから、見終わっちゃった、おもしろかった、もう終わりかっていう気持ちが混ざるんだよね。
それにテイフェス早く行きたいぜわくわく!ってなる。

あとなぜかゲームのいろんなシーンを思い出す←

今日はTOV第二部までやった。
三周目にして初めて、アレクセイ戦前のフレン特別会話を見た(*^ー^*)
フレンはずっと夢見るピアノ詩人コスさせてる!本当かわええ!そして妄想が止まらないwww



テイマガのハガキはまだ出してない。早く出さなくては!


グッズきた!


DGS4LOのグッズが公式HPで公開されましたね!
パンフだけでも買わなきゃって思ってたけど、マフラータオルのやつの公式グッズセットがかわいいなと。
ライトって、今日サイリウム買って来ちゃったよ!!
…でもさすがに値段が…(苦笑)
うおー…一緒に行く友人さんに土下座して頼むしかないな…。チケット渡しておいてよかったー^^

大学の初日がずれて、23日とどっかぶりしたんですよね。
開場時間ギリギリかしら?
電車がとくに遅れたりしなければ間に合うはず。あと迷わなければ(笑)
パシフィコ行くの4年ぶりくらいだ・・・。

こうやってグッズが公開されたりすると、いよいよって感じがしますな!
停電とか気にしてたけど、この気温のままいけば大丈夫みたいだし、そもそも土日だから大丈夫か。

あ、アルバムオリコンデイリーがたしか9位・・・?
おめでとう!!
プロフィール

槝舞

Author:槝舞
ここは槝舞(かしま)が運営するオタク全開のブログです。
腐女子ですのでご注意を。
熱しにくく冷めやすいので好きなものがころころ変わる人ですが、
よろしくお願いします♪
TOV、デュラ(勉強中w)、DGSコンビ大好き!
コメントなど、ご自由に!
ツイッター:00kasima00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
